こじおのなんでもブログ

日々の出来事や趣味の事を書いて行きたいなぁと思っております!頑張って更新するので是非見てくださいね!

私なりのバーベキュー豆知識を披露!

皆さんおはこんばんにちは!

 

今回は私なりのバーベキューの

コツや便利グッズをご紹介致します!

 

まずはあると便利なアイテムや

持って行って欲しいものを

何個か紹介しますねーー!!

 

1つ目はガスバーナー!

皆さんは火を着けるとき着火剤を

使ってますか??バーナーを使うと

着火剤よりもかなりの時短になります!

準備に時間がかかるとそれだけで

少し萎えますよね(T▽T)

着火のコツは後ほど書きますね(^^)

 

2つ目はサインペンやカラーペン!

何故ペン??とお思いですか?

こちらは大人数でバーベキューする場合

是非用意してもらいたいです!

私は落ち着きがないので

バーベキューをするとうろちょろしてしまい

自分のコップがわからなくなります(T▽T)

気になる子や彼氏、彼女のコップなら

ウェルカムですが・・・笑

そこで、ペンでコップに名前を書いたり

気になる子に落書きしてもらったり

それだけで小さい思い出になります!笑

インスタ映えも出来るかも!笑

しかも!!

最大のメリットは気になる子のコップが

空になった時、瞬時に反応できます!笑

えっ!?下心丸出しですか??

いいんです!!男女混合のバーベキューは

合コンみたいな物ですからね!笑

グッドラック笑

 

3つ目はダンボール!

こちらは火を起こす時に燃やすのにも

使えますし、ゴミ袋をダンボールの中に

セットしてゴミ箱として使用します!

テーブルに引っ掛ける物もありますが

こちらの方が口が大きく捨てやすいです!

ゴミの処理もモテポイントですよ!!

 

4つ目はスマホ充電器!

テンションが上がり、写真を撮りまくる

カメ子、カメ夫が必ずいます!笑

私もその1人!笑

そして数時間で必ず電池が30%程に

なり、後悔します(T▽T)

今どきなら皆持っているかもしれませんが

誰かに貸せる様に準備して置くと

忘れた人のヒーローになれます!

私はソーラーで充電出来る物を

毎回持っていきます!!

 

他にあると便利な物は

・アルミホイル

・うちわ

・軍手

・除菌アルコール、ジェル

この辺は持って行って頂きたい!

 

 

続いてコツを紹介します!

まず大人の男性だけなら適当で

いいんですが、女性や子供がいる場合

夏場なら日陰が無ければ

必ず、タープや小さめでもいいので

テントを設置しましょう!特に子供は

大人より体温が高いので熱中症になりやすい

ですんで必ずです!

場所が決まり、設置が出来たらいよいよ

火起こしですが、私は着火剤を使わず

ガスバーナー(トーチバーナー)

で火を起こすので

そちらの方法でご紹介します!

まず炭を中心部に風の通り道が

出来るように組上げます!

炭の色が変化してきたらうちわで

扇ぎましょう!火が上がり出したら

底に並べて上に炭を追加して、火が安定

しましたら、準備完了です!

バーナーでの注意点は

少し灰が舞ったり、先端はかなりの

高温になります!ですので使用時は

必ず周りに子供が居ないかなど確認

して頂き、細心の注意でお願いします!

 

火起こしの豆知識!

牛乳パックを使用して着火できるの

皆さんご存知ですか!?

牛乳パックにはワックスがコーティング

されてるので燃えやすく、持続します!

 

まず牛乳パックを小さめに切り

コンロの真ん中に重ねて起きます!

その上に小さめの炭を置いて頂き

牛乳パックに火を着けるだけです!

これで着火剤の代わりになります!

燃えカスも少ないのでいいですよ!

 

長々と書いて来ましたが

バーベキューは

家族で楽しむも良し!

合コンで使うも良し!

友達でやるも良し!

かなりの思い出になります!

是非1式セットを持っていない方は

揃えて下さいね!

アウトドアは男女共に高評価

間違いなしですよ(›´ω`‹ )

 

以上!またのお越しを(›´ω`‹ )