こじおのなんでもブログ

日々の出来事や趣味の事を書いて行きたいなぁと思っております!頑張って更新するので是非見てくださいね!

夏のバーベキューか?秋のバーベキューか?

皆さん今晩は。

 

私は夏の仕事の終わりにビールを飲むのが大好きなんですが皆さんはどうですか?

涼しくなるのはうれしいんですけど暑い中、頑張った後のビールが飲めなくなるのは少し寂しいです。

 

ですが、秋になるとよく家の庭で

仕事終わりの友人とプチ BBQをします。

やっぱりコンロで焼くお肉は格別ですし、秋の夜は少し肌寒いのでコンロで暖を取りながらほろ酔いになるのがたまりません(*^。^*)笑

 

私の場合、BBQをする時は、前日から下準備をして夜は早く寝て仕事はそこそこ頑張り、本番に挑みます。笑

 

準備は正直、めちゃくちゃ面倒です。

でも、ただ串に刺さっているだけでも食べやすいですし

お皿やお箸を持たなくていいのはすごい楽です。

右手にビール、左手に串に刺さったお肉。

思い出すだけでよだれが、、、笑

ただ下準備が、、、(;_:)

別に変にこだわらなければもっと楽にできるんですが

やっぱり飲んでる時、トングで肉を並べたりが

一度、串の楽さを覚えてしまうとわずらわしくて、、、

しかも、料理ってほどじゃないのにこの準備をするだけでなんかできる人の様に見られます!笑

 

そこで次からはネットショップで購入してみようかなと

思っているんですがたくさんあるので目移りします。

 

そうやってお肉を見ていると次はお酒に目が行きます。

近所の酒屋では売っていないやつもあるので楽しくなります。

先月はマイ鉄板も買ったし1式買い換えたし

いい道具が揃うとますます楽しみになります。

 

みなさんも1式持ってますか?

椅子とかもお洒落なやつとか色々出てますよ!

無くてもいいけどあるとインドアな私でも

何故か外に出たくなります(›´ω`‹ )

 

ちなみに私は椅子を5つと机を2つと

コンロを買い換えました!

バーナーとクーラーボックスは

我慢して使ってます(T▽T)

 

お持ちじゃない方は是非1式

揃えて見てください(^^)

BBQしたくてたまらなくなりますよ(›´ω`‹ )

 

次回はBBQの段取りや豆知識を

紹介出来たらなぁーと思います(›´ω`‹ )